いきなり洗顔するのは大間違い。

夜遅くまで仕事

飲み会からの帰り

そんな後にお風呂に入るのは

正直、めんどくさい。

f:id:baseba11lavtk777:20190120133136j:image

 

 

 

 

でも、肌のことが気になるなら

洗顔だけはやっておきたい

 

 

 

 

だから、洗顔だけして寝る。

 

 

 

 

 

また、遅い帰宅の時だけでなく

帰宅後、とりあえず一番始めに

メイクを落とす

 

 

 

 

そんな時、ありませんか?

 

 

 

 

そんなあなたは

重要なことを忘れています。

 

 

 

 

その重要なことを忘れていた

あなたは、自分で肌を傷つけている

ことになります。

f:id:baseba11lavtk777:20190120133436j:image

 

 

 

 

肌を思ってしていた行動が

実は肌には逆効果だったのです。

 

 

 

 

でも、この先を読むことで

肌を傷つけない方法を

知ることができます

 

 

 

 

もし、読まなければ

今の肌状態から良くなることは

なく、ひどくなる一方です

 

 

 

 

そんなことはですよね。

 

 

 

 

どうせやるなら

綺麗したいですよね。

 

 

 

 

洗顔などやったことを無駄にしない

ためにも、続きを読んで下さい。

 

 

 

 

肌にとって重要なこと…

 

 

 

 

それは、当たり前なことですが

清潔に保つこと!

f:id:baseba11lavtk777:20190120133812j:image

 

 

 

 

肌トラブルの原因は

汚れです。

 

 

 

 

そして、洗顔の目的も

肌の汚れを落とし

清潔を保つことです

 

 

 

 

ここで質問です。

 

 

 

 

洗顔をする前に

どんなものを触りましたか?

 

 

 

 

手すりお金スマホなど

様々な物を触ったと思います。

f:id:baseba11lavtk777:20190120133914j:image

 

 

 

 

さらにもう一つ質問です。

 

 

 

 

その触ったものは綺麗と言える

でしょうか?

 

 

 

 

答えはNOです。

 

 

 

 

実はものすごい量の

雑菌が付いています。

 

 

 

 

そして、触った手も

雑菌だらけです。

f:id:baseba11lavtk777:20190120134054j:image

 

 

 

 

その雑菌だらけの手で

洗顔をすることは

自分の顔に汚れを塗っている

ことと変わりません

 

 

 

 

そんなことをしていれば

肌はどんどん不清潔に

なっていきます

f:id:baseba11lavtk777:20190120135250j:image

 

 

 

 

不清潔になれば

肌トラブルになっていまします

 

 

 

 

そうならないためにも

お風呂に入って全身の汚れを

落としてから洗顔することが

大切です

 

 

 

 

でも、どうしても入る時間が

なかったりめんどくさい。

そんな時があると思います。

 

 

 

 

そういった時は

手を洗いましょう!

f:id:baseba11lavtk777:20190120134458j:image

 

 

 

 

手を洗うことで

手についた汚れを顔に

塗ることは無くなります。

 

 

 

 

手を洗うだけなら簡単ですよね。

 

 

 

 

汚れを塗ることがなくなれば

効果的な洗顔を行う

ことができます!

 

 

 

 

是非、やってみてください!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。